プロフィール

りんりん

  • Author:りんりん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステティシャンの給料

エステティシャンって結構お給料がもらえているという印象を持たれやすいですが、それは雇用形態にもよります。

ある大手のエステではスタートが月給18万円~だったり、ある個人のエステ店だと自給800円~だったりとそれでも大きく違いますが、それ以上に、歩合があるのか等によっても違います。

私の勤めていたエステ店では歩合制ではなかったので、総支給額が月18万前後でしたが、その代わり1回のボーナスで100万貰って・・・という先輩もいました。でも、そういう方は他の皆と稼ぐ金額が違います。毎月、500万近く売り上げを上げていたんじゃなかったかな?


しかも、年間の利益でボーナスが変動するため頑張ったら頑張っただけという感じでしょうか?

スポンサーサイト

建設業経理事務士

この間から自分で参考書を探してみたら、意外と建設業の簿記の参考書や問題集ってなかなかないんですね。普通の簿記とは違って特殊な仕訳をするから参考書や教えてくれる人がいないと先にすすめません。

ここのところ、この資格が特殊な為に重宝がられているらしいのです。

試験は一年に一度だけ。2・3級などの併用受験もできるみたいです。もちろん、日商簿記とも重複しているところがあるので一緒に勉強しても効率は良くなるかもしれません。運良く受かれば2つの資格を取得できますから。

調べたい方はTACのバナーをくぐると年間の資格試験スケジュールまで詳しく記載されています。その他にも、公務員や簿記、公認会計士なども試験スケジュールなどの情報が満載です。

もちろん、見るのも資料請求も無料なのでご安心を。

2007年問題で早くも変化が

今朝、何気なくTVをつけていたら2007年問題の話をしていました。

以前にも紹介しましたが、2007年に退職者がごっそりでることで、今後社会をゆるがすほどの問題になる!とある社会保険労務士も言っていました。

それを見越して今、大卒の21%が3年連続前倒しで内定をもらっているようです。
たとえば、4月の時点で採用決定通知がもらえるとかー。

でも、これも問題を抱えているようで、採用が決まった後時間がかなりあるのでその間に『このままでいいのだろうか』とか、入社してすぐに『やっぱり違った』といってすぐにやめちゃうということもあるのだとか。

なので、企業側も凄いですね。色んな方法を思い付くものです。

三菱重工業、東洋紡などは配属部署予約制をとっているみたいです。まえもって入社したらあなたは○○に配属されますよと予め配属先を教えてくれるのだそうです。

また、ソニーなどは入社時期フレックス制というものを採用しているらしく、採用が決定してから2年間のうちいつでも入社時期が選べるという制度みたいです。

ほ~。たいしたものです。そこまで企業に欲しがってもらえてうらやましい限りです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。