プロフィール

りんりん

  • Author:りんりん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBクリエイター

やはり、21世紀の仕事といえば『WEB』が基本なのでしょうね。
いまやパソコンの存在を知らない人はいないでしょうし。

調べたんですが、WEBクリエイターってホームページ作成などをするらしいです。
もちろん『HTML』が自由に操作できることがプロとして適任なんでしょうけど。

自宅で独立してやれる分野の一つになりそうですね。

私も今年の6月からホームページを手打ちで作っている最中です。
ですが今だ、『分らないところ』が分らない。
そんな、暗中模索状態です。

私の場合、WEBクリエイターを目指して始めたのではありません。
万が一の逃げ道というか・・・。

現在専業主婦の私ですが、21世紀になって世界はまるで目まぐるしく動いている!という危機感を感じています。社会復帰を試みた時、時代に取り残されてはいないかが、とても心配です・・・。

で、今の時代についていこうとした時のことを考えての勉強なのですが。。。

私達が高校生のころはパソコンは文書作成程度習うくらいでしたが、いまはそんなことや表計算は当たり前!

社会経験なんて意味も持たなくなってきたな~というのが実感です。
だって、今時の高校生にスキルの上で既に負けちゃっているから。

で、今専門性があった方が良いのでは?なんて結論が自分の中に芽生えています。

案外、今の高校生が社会人になる時には『WEBクリエイター』の内容を学校で習っていたりして....。

そう思う管理人は、いまひたすらホームページつくりに不可欠な『HTML』を覚えようとWEBクリエイターの真似事を始めているのです。


スポンサーサイト

<< エステティシャンになるには | ホーム | 料理人とガソリンスタンドサービス係の共通点 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。