プロフィール

りんりん

  • Author:りんりん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



エステティシャンになるには

実は、エステティシャンの資格は『民間資格』なんです。
なので資格をもっていないとエステティシャンになれないのかというとそうではありません。

でも、資格は持っていた方がいいです。断言します!
何故かというと、お客さまが不安に思うからです。
考えてみると誰だってそうですよね。大事なお肌をあまり知識のない人にはいじられたくないですよね。なりたての頃は「資格は持ってるの?」とよく聞かれたものです。

エステのお店で働きながら資格を目指すという方法もありますが、エステの資格はある一定以上のキャリアがないと受験資格がありません。エステに携わる時間が必要とされているのです。それにエステ店の中にはそのお店でしか使えないという資格もあるので注意が必要です。

本気でエステティシャンになることを考えているのでしたらスクールに通うという方法が手っ取り早いです。日本エステティック協会認定校のスクールがいいです。

日本エステティック協会は、全国のエステティシャンのレベルの水準維持をはかるために認定資格の実施を設けています。大脳のしくみや皮膚学なども勉強します。それはそれは有名な資格です。

スクールに通ったらポイントも押さえながら、尚且つ受験資格に必要な時間もクリアできます。実際にエステの体験をしながら基礎知識が学べます。しかも、スクール卒業後の就職斡旋もしてくれます。

受験は筆記試験と実技がありますので、筆記だけでは資格は収得できません。
ですのですぐすぐ資格が取れるかというとそうではないのです。

収得後はエステ店で働かなくとも自宅でサロンを開いてもいいと思います。
資格があれば企業側も即戦力になると考えてくれるのは間違いないでしょう。

興味のある方は左記のVEEというところで調べられますよ。



<< 好きな日に受験できるシステム! | ホーム | WEBクリエイター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


