プロフィール

りんりん

  • Author:りんりん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



好きな日に受験できるシステム!

ケイコとマナブのバナーをくぐると『今から勉強するならこの資格!』という項目があり、大変興味を抱きます。1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と枠組みされているようです。

1ヶ月で取れちゃう資格ってあるんですね!知的財産検定なんてのもありました。

あと、知らなかったんですが、今『好きな日に受験できるシステム』があるようですね。
以下はケイコとマナブのサイトに掲載されていたものです。

CBT(Computer Based Testing)と言って、コンピュータを使った受験システムを採用する資格検定が増えている。これは、テスト問題を画面に表示し、解答をコンピュータに入力してもらうという仕組みのテスト。ペーパーテストのように受験者を一斉に集めなくてもよいので、試験はほぼ毎日のように行われている。受験者は希望する日時に、試験会場に行って受験できるのが魅力だ。なかには受験後すぐに合否結果がわかる資格もある。
何度でも好きなときに受験できるCBT試験。“履歴書に書ける資格がすぐにでも欲しい”というような人は要チェックだ!


とあります。どうですか?びっくりしました???
時代は目まぐるしく変わってきましたね。

<< 2007年問題で早くも変化が | ホーム | エステティシャンになるには >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


