プロフィール

りんりん

  • Author:りんりん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ミステリーショッパー

飲食店等の隠れ調査みたいな事をする『ミステリーショッパー』


いいな~。簡単に言うと、美味しいものを食べながらその店のサービスについて悪いところを指摘するお仕事だそうです。

その飲食代は負担無し。しかも、そのクレームが更なるサービスの向上につながるのでバイト料も貰えるらしいのです。
そして、お友達と行ってもその子の分も負担なし。
好きなものを頼めるというのが、実にワタシ好み!

以前も耳にした事があるけど、その仕事の名前は分らなかったんですよね。

『ミステリーショッパー』

名前からして探偵みたいです。私の中の野次馬根性が騒いでいます。

依頼人は大抵そのお店のオーナーで、自分のお店の売り上げが伸びない理由を探りたいというのが狙いだそうです。

最近、私も仕事を探していてたまに見かけるのが、『市場調査員』。これがそうなのかしら?だとしたら、登録したい。

食費も浮きますしね~。


<< クレームで稼げる! | ホーム | 紀の宮さまの御成婚で、金が値上がりしそうです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


