プロフィール

りんりん

  • Author:りんりん
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スキンヘルパ-

今、介護の世界でもスキンケアサービスが話題らしく、介護先進国ではあたりまえになりつつある『訪問スキンケアサービス』。

私も、元エステティシャンとして(これは!!)と思わせる職業です。内容は、フェイシャルやフットマッサージなどのサービスを提供するものです。

事実、ルージュを引いてあげるだけで楽しい気持ちや若返った気持ちになって、今までただ過ごすだけの毎日とは違った新鮮な気持ちで老後を送る・・・。そんなコトが可能なんです。

私達だって新しい洋服を買ったら、すぐに着てみたいし、遊びに行くのだって楽しみですよね?

では、通常のエステとは何が違うか?

恐らく、介護に関する最低限の知識は必要かと思われます。
私は、ヘルパー2級を持っていますが、健康な方とは勝手が違います。介護を必要な方はほんの少しの振動でも本人にとっては深刻な問題です。身体の向きだって簡単には行かないのです。だから、毎日が制限されていて後ろ向きになる方だっていらっしゃいます。

そういった、心のケアも必要なのではないかと・・・。

でも!そんな毎日を送っていらっしゃる方に、いい意味での刺激エッセンスは必要です。独立も可能ということなので、興味のある方はいかがでしょうか?

家賃を1万円にする方法

今の時代、あちらこちらに空家があります。特に、少し田舎の方になると沢山。。。

この実態としてよく聞くのが、家主様の他界。子供は相続はしているものの売却出来ない場合です。

1つめは、想い出が詰まっていて売却する気になれない。けれど、自分達は住む家があるのでそのままにしている。
2つめは、廃屋なので売却するにも費用がかかる。
ということです。

狙いめは2つめのケースです。

立地条件や環境によって変りますが、廃屋がまだ存在しているというところが痛いとこです。

更地だったら売却もスムーズにいくことがありますが、建物(しかも廃屋)があると、大幅に修理して人に貸すか、建物を取り壊して更地にして売却かになるでしょう。

この、取り壊す作業は聞いた話によると200万くらいは軽くかかるそううで、場合によっては売却収益よりそちらの費用の方が高くつき、そのまま手をつけずにしているだけなのかも知れません。

相続された方はいずれにせよ負担がある訳です。
廃屋を賃貸といっても、不動産やさんはあまり喜びませんし。

そこで、直に交渉するのです。月に1万入るとなると固定資産税はそれで賄えますので大家さんにも悪い話ではありません。逆に喜んでくれそうです。

多少の欠陥はあるとはおもいますが、自分達が負担したとしても1年間の支出として考えたらかえって安くつきそうです。最初だけですし。

でも、気をつけておかなければならないのは入居後に直して欲しいところがあっても修理は自分達でするほうがいいでしょう。のちのちのトラブルに発展しない為にも。

そのかわりに、敷金はなし。不動産やさんに支払う仲介手数料もなしです。
そして、家は家賃並みだと覚悟はいります。

実際、我が家はそのようにして家賃1万円でお借りしていました。(義母がそうやって先に借りていた所だった。)廃屋だと思っていた家が綺麗に掃除されて使えるようになり、大変喜んでくれた様です。

もっとも、1年半後には自分の娘さん夫婦に貸したいということで契約は終わりましたけどね。


クレームで稼げる!

クレームでお金が稼げる方法があるんです。
これって、トリビアになりませんか?みたいな(笑)

これは、福井県の商工会議所が企業の開発を狙う為に企画したもので、企業側はもちろん、そのクレームが開発のために良いヒントを与えてくれた方へ、お礼として現金をお返しするという斬新な発想です。

まず、私達消費者が日頃から『この商品、ここがこうなればいいのに』と思っている事(クレーム)をメールで投稿します。それについて、はじめてのクレームだったら、エントリーされます。

エントリーされたクレームは企業が閲覧できるようになっていて、「この商品はうちで開発できるな。」とか、「これは、良いヒントになったぞ」というクレームに対して、1票を投票します。
1票は100円に換算され、たまったポイントが報酬となって返ってきます。

せっかく技術があるのに、『何を売ったらいいか分らない』という企業様にお答えできる素晴らしい企画なのですよ。

ミステリーショッパー

飲食店等の隠れ調査みたいな事をする『ミステリーショッパー』


いいな~。簡単に言うと、美味しいものを食べながらその店のサービスについて悪いところを指摘するお仕事だそうです。

その飲食代は負担無し。しかも、そのクレームが更なるサービスの向上につながるのでバイト料も貰えるらしいのです。
そして、お友達と行ってもその子の分も負担なし。
好きなものを頼めるというのが、実にワタシ好み!

以前も耳にした事があるけど、その仕事の名前は分らなかったんですよね。

『ミステリーショッパー』

名前からして探偵みたいです。私の中の野次馬根性が騒いでいます。

依頼人は大抵そのお店のオーナーで、自分のお店の売り上げが伸びない理由を探りたいというのが狙いだそうです。

最近、私も仕事を探していてたまに見かけるのが、『市場調査員』。これがそうなのかしら?だとしたら、登録したい。

食費も浮きますしね~。

紀の宮さまの御成婚で、金が値上がりしそうです。

雅子様の御結婚の時もそうでしたけど、1枚10万円くらいする記念のコインが限定で発売されていましたよね。

今回も、その『記念硬貨』が発売されるらしく今、ある処が、金を大量に押さえているんですって。
どうやら相場が大きく変動しそうですね。
普通の市場には少なくなるだろうから金はこれから大幅に値上がりしそうです。

先物取り引きなんかは今がチャンスなんでしょうけど。そういえば、規制も変ったらしいですよ。保障してくれるらしいです。まぁ、やった事はないから詳しくは分りませんが、規制は変ったのは確かです。

御成婚はおめでたい事なのでこれから色々と格安になるでしょうし消費者としては楽しみです。

前回の雅子様の時には、ダイヤの1カラットリングを父に頂きましたが、そのリングは『御成婚記念』ということもあり、大変お手頃なお値段になっていました。半値以下だったと思います。

安くで手に入れられたら、流通もスムーズになって消費者にとっても、企業側からしてもある意味お得ですよね。

こんな時にゆとりがあったら良かったんですが、今の私にはハードルが高いような気もします。

でもその時のために、ちょっとはお金ためとこう~♪っと。

気になるサイトを見つけました。『アフィリエイト』

アフィリエイト・・・
何でも、自分の運営するホームページに、企業側のバナー広告を張り付けて、そのバナ-のクリック回数や、バナ-経由の商品の売り上げによって報酬が支払われる仕組みの事だそうです。

これは、ブログでも出来るらしく、(おおぉーーー!!!)と、衝撃的な感動です。かなり興味を持ちました。

色々調べてみますと、HPやブログによってはアフィリエイト可か、不可かあるみたいです。

私のこのブログは『FC2』というところで無料レンタルブログとしてお借りしているものですが、こちらはたまたまアフィリエイト可でした。文字は見かけたことがあるんですが、意味は分らず、(このことだったのかぁ~)と頭が良くなったような気がしています。

そういえば、規約の中に『商用不可』と書かれていたところも見たことがありました。このことだったんでしょうか?

主人の大好きな苺のテンプレートがあったので『FC2』さんに借りることにしたまでなんですが、とっても得した気分です♪

明日から本気で『アフィリエイト』調べてみたいと思います!


自宅で出来る仕事、無いでしょうか?

あのぅ、こんなこと書くのも本当は恥ずかしいのですが、実は私、節約がとっても苦手なんです・・・。

どちらかというと、節約するより稼ぐことに興味があるんですよね。(ダメ主婦ですよね)

でも今、1才になったばかりの子供がいて、この子を預けて働くというのも何だか可哀想な気がして。姿の見えなくなった私をスンゴイ勢いで泣きながら探しているものですから、思い切るということが出来なくて。

結局は後で『あの時、一緒にいてあげれば良かった』って後悔するのが恐いんです。私の両親が共働きで寂しい思いをしたってことも背景にはあるんですけどね。

今は自宅で手の空いた時、ネットで懸賞なんかをして育児ストレスを発散しております。可愛いんですけど、自分の時間がなかなかありませんのでやはり幾らかのストレスにはなってはいます。

そういえば懸賞、5月から始めたばかりなんですが、5月は2件、6月は今既に3件当たっています。これって『びぎなーずらっく』というものなんでしょうか???

今まで当たったものは、『お茶とクッキーの詰め合わせ』、『アロマと茶香炉』『野菜の種』『ヘアケア用品』『金融機関の小冊子』です。

半信半疑ではあったんですが、すこしでも家計の足しになればと思い始めたばかりです。ホントに当たるんだ~☆なんて思ったりもして、かなり吃驚してます。

あ~、ほんと、何か自宅でできることって無いでしょうか???

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


